2016年7月16日土曜日

菊川 7/16(土)の授業報告

みなさんこんにちは!

今日はうろこ雲が空に広がっていて、夏の空って言う感じでした。
おとといと昨日は急に大雨が降ったりしましたが、今日はそんなことはなく、一日中晴れていました◎


○合同クラス「地図の絵」
↑こちらは地図の絵です。これから地図の上に様々な建物や植物を貼ってゆくところですね。
生徒さん自身と、生徒さんの弟が町を歩いているみたいですよo(^-^)o



○幼児クラス「トーテムポール制作」
↑先週に引き続き、トーテムポールをみんなで作りました。
今回も個性的な作品ばかりですね!見てると、とても楽しい気持ちになれます。
先週の続きで作った生徒さんもいたのですが、今回は、動物らしさがとても出て、可愛らしいですね♪



○少年Aクラス「割り箸ハウス」「地図の絵」「サボテン制作」「宇宙の絵」他
↑こちらは割り箸ハウス制作です。
高学年のお兄さんだけあって、かなりキレイな作りの割り箸ハウスになりました。
設計図をみた限りだと、あと建物がふたつあるので、今後もメキメキ作っていきたいですね☆


担当したのは、ゆう先生とちふゆ先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿