2016年6月5日日曜日

菊川6/5(日)の授業報告

こんにちは!今朝は雨が降っていましたね!

皆さんががじゅくに来る頃には止んでいて良かったです。

今日は課題の前に皆であじさいの絵を描きました。雨も描いて、梅雨らしい絵になりました。


■幼児クラスネクタイ作り/等高線の島/色相環スポイト絵画
今日は父の日のプレゼントを作りました。


削ると色が出る魔法の紙でネクタイを作ります!

まずは綺麗に塗った画用紙に黒いクレヨンを塗ると魔法の紙ができます。

つまようじで黒い所を削ると
「ここの黄色が出てきたよ〜!」
と色が出てきて嬉しかったですね。

つまようじは細いので、とても細かい描写ができます。好きなものや模様をたくさん描いて美しいネクタイができました!

早くできた生徒さんはお父さんの似顔絵を描いて、そこにネクタイを貼ることにしました。

嬉しそうな顔に見えますね!

振替の生徒さんは等高線の島を作りました。
犬やかもめを粘土で制作しています。
海にはサメが!面白いです。

時間があったので、体験の生徒さんと一緒に色相環を作りました!


体験の生徒さん、「紫になった〜!紫とピンク大好き!!」
と嬉しそうに色を混ぜてくれました。
画用紙に作った色を塗っていくと、とても綺麗な海になりました。

また是非遊びに来てくださいね!

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿