2016年6月10日金曜日

菊川6/10(金)の授業報告

こんにちは!今日は暑い一日でしたね。

水分補給をしっかりしてくださいね!


■幼児クラス おしゃれ亀作り/割りばしハウス/父の日のプレゼントづくり

今日は亀と亀の住む島が完成しました!
二階建てのような空中に浮く島に行くためのエレベーターがついています。

これ、動くんです!

割りばしハウスも完成です。
動物達がのびのびと暮らす素敵なハウスになりましたね!


課題が終わった生徒さんは父の日のプレゼントを作りました。
ネクタイを作りました。

カラフルに塗った後、黒いクレヨンで塗ります。

つまようじでひっかくと、
綺麗な絵色が浮かび上がります。

こちらは普段あまりネクタイをしないお父さんにサングラスをプレゼントです。お父さんの好きなものをたくさん描きました。喜んでもらえるといいですね!

■少年クラス  雨の絵

今日はぴかぴか太陽のいい天気でしたが、少年クラスでは雨の絵を描きました。

どんな風景に雨が降っているかな、雨の日はカエルやかたつむりが嬉しそうにしている様子を描きました。

今日はスポイトを使って雨を表現します。

水滴が落ちていく様子が

「わあ!面白い!!」

とたくさん雨を降らせました。


楽しすぎて、大雨になっちゃった!!雷様が雷も落としていて雷雨ですね。
水たまりに色ボンドも使ってみました。
こちらはしっとり雰囲気のある雨の日です。

6/12(日)は美術館授業です。
6/14(火)〜6/19(土)は振替休講になります。
お気をつけください。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿