2016年5月7日土曜日

菊川5/7(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
すっかり暑くなってきましたね!
生徒さんたちは半袖半ズボンの子も多かったです。
ゴールデンウイークに色んな所へ行ったお話も聞けました。
私もすこしだけ実家の長野に帰りました。

みんな今日も、充実した制作ができましたね。
さて、授業報告です。


○合同クラス
「地図の絵」「カメ制作」
↑地図の絵の制作の様子です。
一つ一つの区画に描くモチーフに、とてもこだわっています。
絵の具で塗っていくと、セロテープで作った道の部分が浮かび上がってきて、とても面白いですね。




○幼児クラス
「パステル絵画」「扇子作り」
↑幼児クラスでは、みんなでパステル絵画を描きました。
片手で押さえながらもう片方の手でこするの、大変だったね。
「指が痛い~」と言いながらも、集中してよく描けました。




○少年Aクラス
「宇宙の絵」「お菓子の家」「割り箸ハウス」「カメ制作」「カメの水槽作り」「等高線の島」「木のコラージュ」
↑お菓子の家の制作の様子です。
あさみ先生が菊川のスタジオに持ってきてくれた布を駆使して、お菓子の素材に使うことが出来ましたね。
お菓子の家も着々と出来上がっています。
間違ってアリンコが寄って来ちゃうかも!?





担当したのは、ゆう先生とじゅんや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿