2016年5月28日土曜日

菊川5/28(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日の朝は雨が降りそうな、不機嫌なお天気でしたが、次第に晴れましたね。
がじゅくでも、今日が運動会の生徒さんが何人かいるみたいですね。運動会の日は雨、降らないと良いですね~(^-^;

さて、本日の授業報告です。

○幼児少年合同クラス「カメ制作」「デコルコマニーの蝶」

↑こちらはカメ制作です。今日完成しました!
設計図通りの可愛らしいカメになりました♪
赤い目もとってもキュート!
形を組み立てていくの、大変だったけど、一生懸命出来たね。

幼児クラス「デコルコマニーの蝶」

↑こちらはデコルコマニーで作った蝶の絵です。みんな思い思いの蝶と空を描くことが出来ましたね◎
偶然に出来る模様に楽しんで制作できました。
のびのびと飛んでいる感じがして、とっても良いと思います(^^)


○少年Aクラス「等高線の島」「サボテン制作」「植物のコラージュ」

↑こちらは等高線の島の制作です。今日からスタートの作品だったのですが、テキパキと作るタイプの生徒さんで、すごく進みました!
長四角の島の形もおもしろいし、ひょっこり出ているサメも良い感じです☆


担当したのは、ゆう先生とじゅんや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿