2016年5月24日火曜日

菊川5/24(火)の授業報告

こんにちは!

今日も暑い陽気でしたね!すっかり夏らしい格好の生徒さん達(*^^*)蚊に刺された〜!と言いながらスタジオに入ってきました。


少年クラス お城の絵/割りばしハウス


先週の続きのお城の絵。今日は絵の具で色をつけていきます。

ポイントはクレヨンで描いたところが弾くように、少しお水を多めで塗る色を作りましょう。


雲の部分は白いクレヨンを使って見ました。絵の具を弾いて面白いテクスチャーが生まれましたね!

空はグラデーションに挑戦して塗りました!綺麗なグラデーションができましたね。

アルファベット城の完成です!

こんなお城、本当にあったら面白いですね。

割りばしハウス制作中の生徒さんは野菜を育てる畑を作りました◎

お芋や人参、大根、とうもろこし!


新鮮な野菜がすぐに食べられるいいお家です。次回完成できそうですね。最後までこだわって作っていきましょう(*^^*)






担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿