2016年5月22日日曜日

菊川5/22(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は太陽の光が気持ちのいい、絶好のお出かけ日和ですね。
今日のブログは来月から担任になります私、みつき先生が書かせていただきます!

では、本日の授業報告です。

⚪︎合同クラス  王冠をつくろう


みんなでオリジナルのかんむりを作っていきます!

エスキースから慎重に色を塗っていきました。
たくさんの色を使っているので、見ていて飽きない王冠になりそうですね!


クレヨンの他にも絵の具を使って塗ってみました!
さらに切り抜いた紙やアルミホイルを貼ってゴージャスに仕上げてくれています!


金色に宝石が散りばめられた威厳のある王冠が完成しましたね!すごい!
授業の終わりには菊川スタジオに4人の王様が誕生しました!
みんな楽しくかぶって帰っていきましたね。


土曜日から振替で来てくれたお友達は星型の島を作っていました。
海の上に浮かべるボートを建造中なので、完成が楽しみですね!


担当したのは、あさみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿