2016年5月21日土曜日

菊川5/21(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、朝は涼しくて、少し寒いくらいでしたが、だんだんと暑くなってきましたね。
やっぱり昼くらいになると結構暑い(^_^;)
まだまだ過ごしやすいこの季節、この季節がずっと続いたらいいのに!

さて、本日の授業報告です。


○合同クラス
「色相環のネックレス作り」
↑こちらは、赤、青、黄色の3原色からたくさんの色(約13色)を紙粘土で作り、それを丸めたり形を作ったりして、最後に針金に通してネックレスにしました。
たった3つの色から、たくさんの色の紙粘土が出来ましたね。
色もきれいに混ざりました。


○幼児クラス
「色相環のネックレス作り」「扇子作り」
↑幼児クラスでも、一斉に色相環のネックレスを作りました。
この課題ではほとんどずっと紙粘土をこねているので、手が疲れたりして、大変だったね。
変わった形にして、おもしろいネックレスです!
↑こちらも、色相環のネックレス作りです。全ての粘土をぺろぺろキャンディーの形にしました。
くるくるしてて、とっても可愛いですね♪


○少年クラス
「等高線の島」「気球の絵」「サボテン制作」「割り箸ハウス」

↑こちらは、等高線の島です。
三角形がとってもきれいな形の島となりました。色もカラフルな良い色合いです。
島の近くの海に泳がせる船も凝っていて、素敵です。



担当したのは、ゆう先生とちふゆ先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿