2016年5月14日土曜日

菊川5/14(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日もとっても良く晴れていて、良い天気だなぁと思いました(o^^o)
わたしは5月が一番好きかもしれないです。
朝起きたときの清々しさが、とても心地よいですね。


さて、本日の授業報告です。



○合同クラス
「地図の絵」「扇子作り」「気球の絵」
↑こちらは扇子作りです。
ちょうど今日の晴天みたいなからっと晴れたお空に、虹やカラフルな建物、お花が描かれています。
だんだん暑くなるこの時期ピッタリの扇子になりそうですよ☆


○幼児クラス
「気球の絵」「扇子作り」
↑こちらは、気球の絵です。
色の組み合わせ方がとっても良いですよね。
こんな色の気球が本当にあれば、気分も上がりますね(^-^)
次回は、この設計図をもとに、本番の作品を作ります。



○少年Aクラス
「植物のコラージュ」「サボテン制作」「カメの水槽作り」「等高線の島」「お菓子の家」
↑こちらは、植物のコラージュです。
背景の色も幻想的で美しいし、葉っぱもとても丁寧に観察して描いています。
植物の躍動感が感じられる、力作になりました。
↑こちらは、カメの水槽作りです。
針金で吊した海の生き物がとってもキュートだし、背景に付けた海藻も、一本一本丁寧に貼ることが出来ました。
カメも喜ぶ水槽になったのではないでしょうか(^-^*)





担当したのは、ゆう先生とちふゆ先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿