2016年5月10日火曜日

菊川5/10(火)の授業報告

こんにちは!
今日の少年クラスは振替の生徒さんをお迎えしてスタートです。

少年クラスおしゃれカメ作り/割りばしハウス


たくさんカメを作った生徒さん達、今日はカメの住む池を作りはじめました。


とにかくたくさんのカメがいるので、大きさも考えました。

カメ達の表情がかわいいです。
大きめの池に島を浮かべる事にしました。

周りに石を貼って、水草を紙で作っていきました。こんなに大きな池ならカメ達ものびのび過ごせそうです。

来週ボンドの乾いた池を見るのが楽しみですね。

振替の生徒さんは割りばしハウスの続きです。
あさみ先生が担任をしていた土曜日クラスの生徒さんなので久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
今日は机と、カートを作る事に。
タイヤが動くカートにするべく、参考作品を見ながら、作ることができました!
次は粘土で猫を作りました。

「ヒビが出ちゃった!」
と粘土のヒビわれも丁寧に修復していた生徒さん。

丁寧な作業で完成度が上がっています。
また振替に来てくださいね。



担当したのはあさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿