2016年5月6日金曜日

菊川5/6(金)の授業報告

こんにちは!
今日は遠足だったという生徒さんたち。午後から雨で残念でしたね。

幼児クラス迷路作り/オシャレ亀作り

いよいよ迷路を完成させようと、今日はここまで作れたら完成!と先生と話し合ってから作りました。

完成はこちら!

二階建てだったり車輪がついていたりとアイデア満載です。

巨人がいてそれを攻撃する飛行機も飛んでいて...
それぞれ物語のある迷路になりましたね。

前回がじゅくに仲間入りした生徒さん、今日は工作の課題です。
オシャレ亀作りは粘土の基本がお勉強できます。

色粘土の作り方や、パーツの付け方、覚えることができたでしょうか!?
亀のいる池も作ることにしました。

設計図通り制作していて素晴らしいです。


少年クラス植物コラージュ
今日は残りの葉っぱを描いていきました。

前回描いた葉っぱと画材を変えました。
切り抜いて、今日は時間になりました。来週配置してみましょう(*^^*)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿