2016年4月9日土曜日

菊川4/9(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
土曜日の菊川のスタジオで担任の先生をすることになりました、千葉原 優です。ゆう先生は、他にも三鷹と聖蹟桜ヶ丘スタジオでも先生をしています。
よろしくお願いします(^O^)

今日はとても暖かくなり、気温は初夏くらいまで上がるといわれていますね。
朝は肌寒かったですが、日中は少し汗ばむくらいの気温です(^-^;
生徒さんの中にはすでに半袖のシャツを着てる子もいますね。

さて、本日も授業報告をします。

○合同クラス

「お城の絵」

↑四角いかたちをつなげて、お城の絵を描いています。まだ下描きだけれど、とっても可愛いお城ですよね!
お花もチャームポイントです。

○幼児クラス

「立体迷路作り」「カメ作り」

↑立体迷路づくりを始めました。
まずは、どんな迷路が良いかなーってエスキースを練っています。
落とし穴に落ちたと思ったら、別の場所に繋がる所に移動したりなど、ちょっぴり複雑な迷路になりそうです。


○少年Aクラス

「お城の絵」「カメ作り」「割り箸ハウス」「お菓子の家」

↑昨日の金曜クラスに引き続き、今日もあさみ先生が持ってきてくれた、タケノコを描きました。合同クラスと幼児クラスも、いつもの課題をやり始める前に、デッサンをしましたよ!
慣れない割り箸ペンだからこそ、味も出たし、よく観察して丁寧に描き込むことができました。
みんなお見事!


担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿