2016年4月8日金曜日

菊川4/8(金)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は曇っているけれど、暖かな気候でしたね。
なんだか、春は眠くなってしまいます…。

さて今日も授業報告します!


○幼児クラス
「割り箸ハウス」「立体迷路作り」

↑割り箸ハウスの制作風景です。
今日は割り箸ハウスの庭に登場させる生き物たちを制作しています。
犬やヘビといった動物が生き生きしていて、とても良いですね。


○少年クラス
「立体迷路作り」
↑工作を作り始める前に、割り箸を削って作ったペンを使って、タケノコを描きました。
あさみ先生が買ってきてくれました!
よーく観察して細かいところまで描けています。
↑迷路には、色を付けています。段ボールの断面にも色を塗ったのが、goodです。かなりおしゃれな迷路ですよ!


今日は、ゆう先生とあさみ先生が担当しましたが、来週からはあさみ先生に、このクラスの担任の先生をしてもらいます。

ゆう先生は、あさみ先生と交代して土曜日の菊川スタジオで皆さんの担任をします!

引き続きよろしくお願いします(^^)/


担当したのは、あさみ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿