2016年4月2日土曜日

菊川4/2(土)の授業報告

こんにちは!

四月になりました!
四月から年少さんや一年生になった生徒さんや、一つずつ学年があがってお兄さん、お姉さんになりましたね!

がじゅくでも毎回皆さんの成長を発見しては嬉しくなります(*^^*)あっという間に出来ることが増えて行きますね。
これからも楽しく制作していきましょう◎

本日から早朝クラスがスタートしました。
体験の生徒さんもお迎えして始まりました!

クラス変更の生徒さんはサボテンの続きを制作しました。
まんまるサボテンにつまようじをさしていきます。

つまようじを半分に切るのも自分で上手にできましたね!
こちらもクラス変更の生徒さんの作品です。ついに完成しました!割りばしハウスです。

お父様に手伝ってもらいながら、思い通りの作品ができましたね!虹のアーチが素敵です◎

幼児クラスでも割りばしハウスが完成しました!

おうちの前には線路があって、電車が通っています。素敵です!

体験のお友達と、他の生徒さん達はお花見弁当を作りました。
ケチャップたっぷりのオムライスとウインナー!美味しそうです。
すっかり満開の桜です(*^^*)
皆さんお弁当を持ってお花見に出かけるのかな...?

少年クラスでは割りばしハウスおしゃれかめを作りました。

割りばしハウスの生徒さんはお庭を作り始めました。なにやら賑やかなお庭になりそうですよ!

たくさんカラフルな亀が生まれそうですね。

先生、皆さんのエスキースは大好きです。とても魅力的です(*^^*)


来週からゆう先生が土曜日クラスを担当してくれます!

開講からずっと皆さんと授業ができて幸せでした。
またがじゅくてんや、美術館授業でお逢いできるのを楽しみにしています!

担当したのは、あさみ先生とゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿