2016年4月26日火曜日

菊川4/26(火)の授業報告

こんにちは!今日は汗ばむ一日でしたね!

遠足の生徒さんもいたらしく、いい天気で何よりでした。

少年クラス
オシャレかめ作り

今日は前回の続きです。

かめを増やす事にした生徒さん達。
続々とかめが増えていきます(笑)
色の配色を考えたり、模様のモチーフを考えたり、工夫して全てちがうかめを作って行っています。
それぞれ名前を付けながら制作していました。

せっかくなので、亀が住む池も作ることにしました。

今日は池のエスキースも描いて時間が終わってしまいました。
「え〜!今日は早く感じる!!」と生徒さん達。


集中していたり楽しかったりすると時間はあっという間に過ぎますね!


来週5/3(火)は祝日の為お休みになります。次回授業は5/10(火)です。

楽しいゴールデンウィークになりますように(*^^*)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿