2016年4月23日土曜日

菊川4/23(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は暑いような寒いような…ちょっと変な天気でしたね。
また本日は体験授業のお友達も3人!初めてのがじゅくでしたね。
楽しく制作できたでしょうか(^o^)
さて、授業報告をします。

○合同クラス
「お城の絵」「水族館作り」
↑水族館作りの制作風景です。下描きで描いた海の生き物を、紙粘土で作ってゆきます。できた魚たちは、水槽に見立てたプラスチックタッパーに入れてゆきました。


○幼児クラス
「お城の絵」「扇子作り」
↑こちらはお城の絵です。扉の前には強そうな兵隊さんが、お城を守っています。お姫様も窓から顔を出していますね。四角を積み重ねて描くのは、なかなか大変でしたね。


○少年Aクラス
「宇宙の絵」「お城の絵」
↑こちらは宇宙の絵です。さすが少年クラスといったところですね。
宇宙の表現がとても幻想的です。宇宙に浮かぶ星も魅力的なものばかりです。
宇宙ステーションや、ロケット、UFOなんかもあって、カッコいい絵になってきましたよ!



担当したのは、あやの先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿