2016年4月20日水曜日

菊川4/20(水)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!
今日から菊川スタジオのいろはがじゅくがはじまりました!

菊川スタジオを担当します、あさみ先生です。

よろしくお願いします。
これから一年間、一緒に描いたり作ったりしていきましょう。


第1回「いろみず」色にふれる(えがく1)


皆さん絵の具を使ったことはありますか?
今日使う絵の具は三つの色です。三つの色からたくさんの色ができるかな。

実験してみましょう。
コップに絵の具とお水を入れましょう。
みずさしからぴゅーっとお水が出てきて面白かったね!


スポイトを使って色を吸って、新しいコップに二つの色を混ぜて行きましょう。


だんだんスポイトも慣れてきて、上手に色を混ぜられましたね!



たくさん色ができたので、絵を描いて行きましょう。
上からぽたぽた垂らして雨にしたり、

お手手でスタンプしたり、紙の上で色紙混ざって新しい色ができて面白いですね!

まだお手手が汚れるのは嫌だなと思う生徒さんもいらっしゃいましたが、徐々に慣れて行きましょうね(*^^*)

未来の街のようだったり
南国の海のようだったり

それぞれの美しい作品が完成しました。

また次回お会い出来るのを楽しみにしています!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿