2016年4月10日日曜日

菊川4/10(日)の授業報告

こんにちは!やっと春らしい陽気で、気持ちがいいですね!気持ちも身体も生き生きしている気がして、人間も自然の一部だなあと思います◎


さて、今日の合同クラスは木のコラージュを制作しました。

もう桜がハラハラ舞い始めて、新緑が芽吹いてきました。
みなさんどんな木になるでしょう。

木の部分をクレヨンで塗っていきます。

ちょきちょき。。枝や幹を切っていきます。
まだハサミに慣れていない生徒さんも居ましたが、たくさん練習していきましょう!

木を貼りつけて、最後に桜の花をスタンプで咲かせていきます◎

とっても美しい木になりました!

振り替えの生徒さんはお花見お弁当作りです◎
美味しそうなおにぎりですね〜!お腹が減ってしまいます◎

お弁当は赤、黄色、緑の物が入っていると美味しそうに見えます(^ ^)色のバランスも考えて作っていきましょう。


今日は課題の前にたけのこを描きました。

たけのこを触るのは初めての生徒さんばかりでしたね。

やわらかいところザラザラしたところツンツンしているところ、感触も思い出しながらよく見て描けました。


みなさん上手です。

またスケッチしましょう(^ ^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿