2016年3月6日日曜日

菊川3/6(日)の授業報告

こんにちは!

今日の日曜日クラスは地図を作る課題をしました。

みなさんのお家にもあるセロハンテープを使って、地図の道づくりをしていきます。


長ーいセロハンテープを使って長い道を作ったりセロハンテープを重ねて面にしている生徒さんもいらっしゃいましたね!

セロハンテープを初めて使う生徒さんも居て、真剣な顔でセロハンテープと格闘している様子が輝いていました。


道ができたらお家を描いたり、電車を描いたり、地図を作っていきます。
そして絵の具で塗ると、セロハンテープの部分は水を弾いて道になりました!

水を弾く様子も面白かったですね!


テープに色が染み込むほど一生懸命塗った生徒さん!ビビットなお家の色が効いています( ¨̮ )

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿