2016年2月27日土曜日

菊川2/27(土)の授業報告

こんにちは!

今日は天気が良くて気持ちのいい朝でしたね!


幼児クラスでは、今日はそれぞれの課題を一回お休みして、キジの静物着彩にチャレンジしました。


初めてイーゼルを使う生徒さんも居ましたね。

道具の使い方の説明をしてからキジを描いていきました!

えんぴつで描いた後、絵の具で塗っていきます。

今日は暗いところを青っぽい色で塗ってから、羽の色を塗っていきました。
力強いキジです。キジの剥製には、くちばしにヒモが付いているのですが、それを発見して描いて居ました!

初めての着彩でしたが、しっかり鳥の形を捉えています。
羽の色もよく観察出来てます。

みんなそれぞれ個性的なキジになりましたね!

少年クラスでは、体験のお友達をお二人お迎えして授業をしました。

体験のお二人と、本日からがじゅくの仲間入りした生徒さんは植物コラージュに挑戦しました。
葉っぱを観察して、葉っぱだけを描いていきます。

それを切り抜いて、背景を塗った紙に貼っていくと…

こんなに上手な植物の絵になりました!

背景のコーラルピンクと植物の緑が映えています。

ダンボールのジオラマを製作中の生徒さん。
どうやら古本屋さんのようです。

今日はパソコンを作っていました(^ ^)細かい!完成が楽しみです。


4月より、菊川土曜日早朝クラスが開講となります。クラス変更も可能ですので、ご興味ある方は本部までお問い合わせください。

担当したのは、あさみ先生とかん先生(午前)とさちを先生(午後)でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿