2016年1月9日土曜日

菊川1/9(土)の授業報告

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


今日は今年最初の授業だったので、体験の生徒さんも一緒にみんなで大きめカルタ制作をしました。



まずは文字を決めました。

やっぱり自分の名前の文字が人気でした!


描きたい絵から文字を決めている生徒さんもいました。


「ノコギリクワガタたたかう」の札です。細かい足の先まで上手に描いています!

カルタが描けたら読み札も作りました。


カラフルで楽しいカルタですね。
青鬼が怒ってる!いい表情です。

最後は全部並べて、みんなでカルタ大会!!


自分で作った札を自分で読みました。




自分で作った札を見つけてもらえるとなんだか嬉しかったですね!



少年クラスも大きめカルタ制作です。

今日から仲間入りした生徒さんもすっかりみんなと仲良くなりました。

賑やかなクラスですがよろしくお願いします(^ ^)

読み札の清書をしています。
こちらの生徒さんは「あいうえお」で5枚作ってくれました。

たくさんカルタができました!
時間ギリギリになりましたがカルタ大会ができてよかったです!

おうちでも手作りのカルタでカルタ大会をしてみてください(^ ^)


担当したのは、あさみ先生とあゆみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿