2016年1月30日土曜日

菊川1/30(土)の授業報告


こんにちは!今日は雪予報でしたが、雪にはならず、良かったですね。

今日の幼児クラスはお休みの生徒さんもいて、なんと一対一の授業でした。


菊川土曜日も隔週の生徒さんが増え、隔週コース授業日はとっても賑やかなので、


今日は静かでのんびりな授業でした。


もうすぐ一年生の生徒さん、今日はグルーガンデビューを果たしました。

わりばしハウスの柵を作っています。


糸を引くのが面白くって、くるくる指で巻き取っていました。


新しい道具は楽しいですね!

柵を作ったら、花壇のお花を作りました。

メダル作りをした時に作ったお花の作り方を覚えていて、一人でできましたね。

花壇のレンガを積んで、完成まであと一息です^_^


少年クラスでは時計盤の続きを制作。

時計盤の周りに飾りを付けることにしました。
飾りはなんと!7色のアザラシ!

アザラシ達が、お天気の時計盤の周りを回遊しています。

カラフルでかわいい時計盤になりました(^ ^)

この時計、動かないのはもったいないです!どうにかして実用できたらいいのですが…。



風邪やインフルエンザが流行っているそうなのでみなさん体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。




担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿