2016年1月17日日曜日

菊川1/17(日)の授業報告

こんにちは!今年初の日曜日クラスです。

今日は体験のお友達も一緒に福笑いを作りました。


初めての絵の具だそうですが、とっても上手に塗っていてびっくり!!

うさぎの福笑いを作っています。


レギュラーの生徒さんは、ライオンを作ることにしました。


以前は描けなかったライオンも、自分だけで描けるようになっていて、先生はびっくり!


ひとつひとつの作業にも自信がついてきたように思います。

頼もしい!

完成はこちら。

がおーーー!

右側の赤いものは、肉です(笑)元気なライオンができましたね。

早速遊ぶと、変な顔になって大笑いしていた生徒さんでした。


体験の生徒さんは、うさぎさんの福笑い完成後、粘土が楽しくなり、急遽食品サンプル作りをすることに。

「もうすぐできるよ〜」

とママ役になりながら美味しそうなカレーを作ってくれました。
栄養たっぷり愛情たっぷりのカレーですね^_^

また是非遊びにきてくださいね。お待ちしています!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿