2016年1月16日土曜日

菊川1/16(土)の授業報告

こんにちは!

まだまだ寒い冬の朝です。明日から天気が崩れるとのこと。皆さん体調には気をつけて下さいね。


今日の幼児クラスでは、わりばしハウスの続きと、福笑いを作りました。

わりばしで家を組み立てていきますが、なかなか難しい!
途中で崩れちゃったり、ずれちゃったり…!ゆっくり一つずつ組み立てていくことができましたね。
家を組み立てたら、お庭に畑や、木を作りました。

「キャベツつくろーかな。」「かぼちゃつくろう。」

たくさんアイディアがでて、お庭が賑やかになってきました!


福笑いを作った生徒さん。


女の子の福笑いにしました。まつ毛がとってもキュート!

女の子のポーズも決まっていますね〜!


こちらは赤忍者の福笑いです。

福笑いは初めてという生徒さん。
遊んでみたらすぐに面白さがわかって「もう一回やる!」
と自作の福笑いで遊んでいました^_^

おうちでも遊んでくださいね。

少年クラスでは、時計盤を作りました。

テーマは天気にしました!

文字盤のところがいろんな天気になっています。

12個考えるのは大変だったとおもいますが、いろんな天気を考えてくれました。


左が完成作品です。針の部分が傘になっていて、面白いデザインです。

こんなオシャレな時計欲しいです^_^



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿