2015年12月6日日曜日

菊川12/6(日)の授業報告

こんにちは!久しぶりの日曜日クラスです!

もうすぐクリスマス!プレゼントは決まりましたか?


今日はクリスマスツリーを作りました!



振替で日曜日クラスに来てくれた生徒さん。今描いているデッサンは少しお休みです。


最近さらに色の使い方が良くなってきました。

配色をよく考えて色をつけているのがわかります!


体験のお友達は、途中からパレットで色を混ぜるのが楽しくなっちゃいました!
また混色の授業しましょうね(^_^)

お兄ちゃんは青でまとめた美しいクリスマスツリーになりました。


右と左、違う生徒さんの作品。


それぞれの個性が出てておもしろいです!


完成したのはこちら!シールもたくさん貼りました!クリスマスまでお家に飾ってくださいね!


合同Bクラスは体験のお友達が来てくれました。

ぬり絵がとっても大好きということで、色の研究、色相環/スポイト絵画に挑戦してもらうことにしました。


3色の色からこんなにたくさんの色ができるなんて、びっくりしましたね。


せんせいのお話をよくきいて、上手に色を作れました。

全部の色をまぜたら…

「変な茶色!どろ色だ〜!じぶんで色の名前つけちゃった!ふふふ!どろ色!うふふ!」


と、嬉しそうなお友達。



たくさんの色でお花畑を描いてくれました(^_^)


丁寧でとても美しい色の絵になりました。


また是非遊びにきてくださいね!お待ちしております!




担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿