2015年12月18日金曜日

菊川12/19(金)の授業報告

こんにちはー。

今日も寒いですねー。お天気は雲ひとつない晴天でした。
金曜クラスは今日で年内最後の授業となりました。
頑張って制作しましょう。


幼児クラス

わりばしハウスの続きを進めました。組み立ての段階です。


    屋根の部分を少しずつ積み上げてボンドでとめていきます。
    3つの割り箸を積み上げるのは幼児さんには、少し大変です。



    家全体の形がみえてきました。
    ようやくここまできました。
   

    余った時間で、クリスマスツリーを描きました。
    背景の黄色が綺麗ですね。



では、また来年、お会いしましょう。
良いお年を〜。

担当したのは、さやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿