2015年11月8日日曜日

菊川11/8(日)の授業報告

今日は朝から雨…!

肌寒いかと思いきや思ったより寒くなかったです。


今日の合同Aクラスでは、もくもくくもを制作しました!



「赤は夕焼け、黒は夜だよ。」

毎日お空をよく見てるのでしょうね!空の色をたくさん教えてくれました!


小さな丸を重ねて出来た雲を空に貼り付けて完成です。

時間が少しあったので、お菓子のパッケージデザインもしました。


何味の飴が好きかな?


今日はカルピスと、オレンジ味です(^^)

どんな色だったら、オレンジ味の飴に見えるか、どんな絵や模様だったら食べたい!って思うか、考えると楽しいです。


体験の生徒さんは、色相環/スポイト絵画に挑戦です。

小学校四年生とのことだったので、難しい色相環にチャレンジしてもらいました!

弟さんも興味津々で、手伝ってくれていました。

ご兄弟のアシストもあり、とってもテキパキと色相環をつくってくださいました。

色ができたら作った色で絵を描いていきます!


虹を描いているようです。

綺麗!



もくもくくもを作って貼ることに!


雲のグラデーションがとっても素敵ですね。


また是非遊びにきてくださいね!


お待ちしております(^ ^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿