2015年11月21日土曜日

菊川11/21(土)の授業報告

こんにちは!

幼児クラスではみんなわりばしハウスを作り始めました!


作り始めている生徒さんの作品や、参考作品を見ながら、設計図を描いていきます。



お家の設計図ができたら、わりばしを染めていきましょう。


どんな色がいいかな?

かわいい色に染まりましたね!


わりばしを染めたらお庭を作っていきます。庭に池があるんですね。

設計図で考えたお庭を実現していきます。



お庭に道を作ったり、池ができたり、ペットがいたり、人参畑があったり、それぞれの好きなお庭を作っています。

こんなお家に住めたらいいですね(^o^)


少年クラスではピザ作りの続きです。


今日は箱を作っていきました。

かっこいい箱です!

ネコのマークのCATピザを考えている生徒さんもいましたよ。


タイポグラフィーの課題が終わった生徒さんは、先週描き始めたたぬきのデッサンの続きを描くことに。


どうやったら立体的になるか。難しいですね。

「着彩してもいいよ。」と生徒さんに言うと、

「鉛筆だけで描く!」

と言ってくれました。

ヤル気が伝わってきます!

じっくり描いていきましょう(^^)


担当したのは、あさみ先生とあやの先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿