2015年11月20日金曜日

菊川11/20(金)の授業報告

こんにちは。
今日お天気は悪く、曇っていますね。だんだん寒くなってきました。

幼児クラス

今日は先週に引き続き、帽子づくりです。


    まずは、帽子の形をしっかりと仕上げていきます。


    次に好きな布を選んでいきます。大きさも柄も様々です。



    ハサミで自分の好きな大きさに切ります。
    切りづらいですが、根気よく頑張ります。



    木工用ボンドで、一枚ずつ、画用紙の帽子に貼り付けていきます。
    少しずつ華やかになってきました。

    来週の完成が楽しみですね。



担当したのは、さやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿