2015年10月4日日曜日

菊川10/4(日)の授業報告

こんにちは!
今朝はひんやりとした空気でしたね。秋晴れ気持ちがいいです!


本日は生徒さんおひとりと先生1人の二人きりの授業でしたので、「さみしいね」なんておしゃべりしながら先生も一緒に制作しました!


まずは、前回の続き、蜘蛛の巣から。


今日は虫たちを切って貼りました。細かいところを切るのは大変で、てんとう虫の身体が少し切れちゃったけど、

頑張って切れましたね。


完成したので、次はガーランド制作です!


まるや三角四角を描いたり、数字を描いたりして、おしゃれな模様になりました(^_^)

色もたくさん使って、線の重なりでできたお部屋を塗っているようです。

夏期講習でやった「線と面の抽象画」を覚えていたのですね!!




今日は紐も染めて、次回完成させることに!

カラフルなガーランドになりそうです!

次はがじゅくてんでの美術館授業になります。
10/10〜10/12のがじゅくてん目黒区区民ギャラリーでお待ちしております!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿