2015年10月25日日曜日

菊川10/25(日)の授業報告

こんにちは!今日は気持ちのいい秋晴れ!ですが、北からの風ですこし肌寒いですね。

咳をしている人もちらほら。みなさんも風邪には充分気をつけてくださいね!

前回からの続き、ガーランドが完成しました!


丸や三角、数字など、いろんな模様を考えられましたね。


そして次は、サボテン作りをしました!

トゲの色は自分で作りました!深みのあるいい色ですね!


シックな色のサボテンに、ビビットな色の鉢がアクセスになっています。



本日は体験のお友達も来てくださいました。

もちろん課題は
色相環/スポイト絵画です。

色混ざると、にこっ!!と笑顔になっていた生徒さん。

すごい集中力で、「ふ〜…ふ〜…」っと息遣いが聞こえてきました。


画面の上でも色を楽しむことができましたね!生徒さんのリクエストで、ワニとへびを切ってみました。

カマキリもお願いされたのですが…む、むずかしい〜!ので、絵を一緒に描きました。


完成はこちら!ワニとへび、どこにいるでしょうか(^^)

とても楽しかったようで、先生も嬉しかったです。また是非遊びにきてくださいね!




担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿