2015年10月2日金曜日

菊川10/2(金)の授業報告

 今日は朝まで雨が降っていましたが、午前中の内に晴れてきて青空が広がりました

幼児クラス

菊川スタジオ  金曜、幼児クラスは今日からスタートでした。
楽しいクラスにして行きましょう。
今日はサボテンを作りました。



    ↑ まずはサボテンのトゲを爪楊枝で作ります。
       好きな色に染めました。乾かしておいて後から使います。


    ↑ 粘土でサボテン本体を作ります。
       次に紙コップに木工用ボンドと石を入れて混ぜます。
       そこから、紙コップにサボテンを好きな形に作っていきます。
       爪楊枝は繋ぐ時にも、トゲにも使えます。


    ↑ アイロンビーズで、自分だけのサボテンに装飾しています。


    ↑  完成。紙コップにも絵を描きました。
        素敵なサボテンができました。



担当したのは、さやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿