2015年8月29日土曜日

菊川8/29(土)の授業報告

こんにちは!

今日は急に寒くなって、電車では咳をしている人もちらほら…。

皆さんは体調大丈夫でしょうか?


今日は体験のお友達と、アシスタントのかん先生をお迎えして授業をスタート!


まずは、完成したメダルの紹介です!


お母様のために作ったメダル!お花がいっぱいでかわいくできましたね!

今日はみんなでお城を描く課題に挑戦しました!

四角を積み重ねていくと、不思議!お城のようになっていきます。



屋根を描いたり、四角の中をいろんな色で塗ったり、カラフルなお城になってきました!

旗もたっています◎



こちらのお城は、寒色と暖色の対比が面白い色合いです。



プリンセスもにこにこうれしそうです!


四角が描くのがむずかしかった体験のお友達は、宇宙の絵を描くことに。


最初はなかなか手が動かなかったけど、絵の具で色んな色をつくったら楽しくなってきました!


たくさん発見もして、嬉しそうな笑顔が見れてよかったです。

惑星の色をたくさん作れましたね!


等高線で作る島を製作中の生徒さん。

今日は、木や池を作っていきました。


細かい作業がいいですね。

住人をつくっていけたら賑やかになりそうです。完成まであと一歩!




今日はたくさん人がいて、雨だけど楽しい雰囲気でしたね。


みなさん風邪には気をつけて!来週も逢えるのを楽しみにしています。


担当したのは、あさみ先生とかん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
















0 件のコメント:

コメントを投稿