2015年7月5日日曜日

菊川6/5(日)の授業報告

こんにちは!じめじめした天気が続いていますね!

雨は好きですが、洗濯物が乾かないのは困ります…!


さあ、今日は高学年のお友達が体験にきてくれました!


色相環/スポイト絵画に取り組みます。


絵と工作が大好きだという生徒さん。

色相環はお手の物で、予想もバッチリ当てながら、色を作れました!


スポイト絵画では、森を描くことにしました。


細いところまでじっくりと作り込む姿勢が素晴らしいです!



りんごをとるクマとウサギ、葉っぱや鳥、りんご、きのこは切り絵で表現しています。細かい!

作業をみていると、あの課題も好きだろうなーとか、あの課題はすごい作り込んだ作品ができるだろうなーと、考えてしまいました。

繊細な作品を作っていける意欲と集中力があり、作ったり描いたりが本当に好きなんだろうなということが伝わってきて、嬉しくなりました。



グラデーションや、色のにじみをつかって、不思議な森の世界が完成です!


絵本の1ページのようで素敵な世界観です。



また遊びに来てくださいね!お待ちしております。




体験授業、まだまだ受け付けておりますので、ホームページまたはお電話にてお申し込みください!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿