2015年6月21日日曜日

菊川6/21(日)の授業報告

こんにちは!ついに菊川教室、日曜日クラスもオープンしました。

土曜日と日曜日クラスを担当します、太田あさみと申します。よろしくお願いします。


今日は2人の体験のお友達が来てくれました!

初の課題は、

「色相環/スポイト絵画」です!



三色の絵の具からたくさんの色を作っていきます!

絵の具を使うだけでもわくわく!!

笑顔があふれていました!


創作や表現には、まず経験が大事!今日は思いっきり絵の具の研究者になってください!



色相環のお勉強をしながら、沢山の色を作ることができました!

何色と何色を混ぜたら何色になったかな?調合を変えると、色は無限大です。


こんなに沢山の色ができました!

途中で筆も使いたくなっちゃて、ダイナミックな作品になりました!



右上の茶色いものは、「馬だよ!」スポイトだけでよく書けていますね!

たくさんの経験をして、表現の幅が広がっていくと、世界も広がって行きます。

是非、また遊びに来てくださいね!お待ちしています。





担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿