2015年6月20日土曜日

菊川6/20(土)授業報告

こんにちは!菊川スタジオは、新規開講のため、今日はがじゅくの授業がありました。

前回体験に来てくれたお友達が、がじゅくの仲間入りして、今日は初の授業でしたよ!



ここのところ雨が続いていて、やっと梅雨らしい感じでしたね。


梅雨になるとかえるの鳴き声が聞こえてきますね。

今日は「かえる」作りをしていきたいと思います。



色のついた粘土も売っているけどがじゅくでは、自分で色粘土を作っていきましょう。


絵の具を粘土に入れて、「ちぎってぺったん。ちぎってぺったん」


力一杯混ぜることができました。

体と、足と、手と、目玉を作っていきます!



つまようじの骨を入れて、足がニョキっと生えました!

力強い後ろ足です。

身体ができたら、

ビーズやシールで飾り付けです!

ピンセットも初体験!なのにとっても上手に使いこなせていました◎すばらしい!

かわいい模様のかえるさんです。

ケロケロケロ!

なんと!リボンのついたかえるさんが生まれました!女の子なんですね。

粘土が大好きな生徒さん。とっても集中してがんばっていました!

少し時間があまったので、紫色の粘土をこねて、平べったくして乾燥棚へ!


これが何になるかは。。。


来週のお楽しみです!


来週はさらにお友達が加わって楽しい授業になりそうですね。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿